2006/10/22〜分 水曜日

  1. スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ―「災いの翼」

    ★★★

  2. 武装錬金「もう一つの新しい命」

    ★★★

     パピヨンマスクとご対面。ホムンクルス研究に走る前に、武装錬金研究側に引き込んでいれば結構な人材になった気もするけど、もう手遅れっぽいですね…。こういう人には虚しく自滅していただくのがパターンですな。

  3. 蒼天の拳「蒼天に願え!」

    ★★★☆

     日本終了。のちのリュウケンなる弟がいるとなると、拳志郎兄さんはいつ死んでもおかしくないという緊張感が出ますな…。

  4. 夜明け前より瑠璃色な―Crescent Love―(BS-i)「戦う!お姫様」

    ★★★

     VSゴキ。そういや月やスペースコロニーに移住の際には人に有害な生き物は運ばないとか昔読んだことあるな。逆に耐性がないってことでもあるから、病気とか不安な気もする…。天然の川とかかなりの勢いで危ないんじゃないか? まぁ本作はそんなところまでは考えてなさそうだけど…。
     パパさんの部屋は家の半分そうしてあった感じですな。つかさー、書斎の何も食べるものがないところにあんなにゴキがいるとは思いがたいんですが。汚い=ゴキじゃなくて、食べ残し=ゴキだろう。発掘したらゴキがついてたなんて聞いたことないよ? それとも台所とゴキルートで繋がってたんだろうか…?

  5. ●009-1(BS-i)「聖夜 Holy night」

    ★★★

     ここから初見。2話です。舞台設定もよくわかってないので、ミッションばかり見せられてもこれといって感想はないなぁ。

  6. ちょこッとSisterTVK)「ドキワク夏祭り」

    ★★★

     バナナは狙いすぎだろう…。つかチョコバナナを食う姿としては不自然でしょうにアレ。それともああやって食べるとイイとでもあんちょこに書いてあったか?

  7. イノセント・ヴィーナス(BS)(終)「世界」

    ★★

     最終回。もう忘れた。謎を解くことと、物語が盛り上がることは違うんですよ…? キャラも結局浅い人ばかりだった印象。キャラの気持ちが感じ取りきれないと、表面的に泣いていようと怒っていようと何も伝わりません…。

  8. NANA―ナナ―「28」

    ★★★☆

     奈々、寝るの早いよ…。ノブもそこは我慢だろっ。タクミは自分が自分なだけに、浮気OKとか言っちゃいそうな気配を感じる…。

  9. 僕等がいた(MX)「第17話…」

    ★★★

     矢野とデート。相変わらず歯切れが悪い。七海が今聞きたいのは矢野からの愛の言葉ではないはずなんだけど、そっちで押し通すつもりなのかなぁ…。確かにそれでも通じてしまえば大丈夫っちゃ大丈夫だけど、やっぱりすっきりしないかも。

  10. とっとこハム太郎 はーい!「ねてるくんの冒険なのだ」

    ★★★

     無限ループオチ。わかりやす。