メモ

 結局1週間分溜めて書くことになりそうなので、見ながら感想ネタをメモしておく。というかそのままコピペの可能性が大だ。

 そうか、米国ってもともとかなりの混血の移民国なので、「純血のブリタニア人」というものを提示するためにはブリタニアという仮想純血国家が必要だったのかな。

 BS−Japanで初視聴。ストレスなく見られるのはありがてぇ。つか地上波版はひどすぎだな。確かに明らかに16:9構図のところは4:3に再調整してるようでしたが、そういうツギハギ感がどれだけ視聴のストレスになっているか考えてほしいな。でも地デジも4:3にしている理由はなんとなくわかった、言っちゃうとTBSと同じ。
 キャプ絵で比較したい気持ちもあるけど、面倒だなぁ。

 アイキャッチぐらいはいれて欲しいとおもた。

  • あゆまゆ

 みじか

 「ここから興るものは何もないと」だろうな、「起こる」ではなく。