061015〜分 金曜日

  1. 銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜「宇宙に咲く花」

    ★★★

  2. コードギアス 反逆のルルーシュ「偽り の クラス メイト」

    ★★★

     あれ?前回兄さんを殺すときに2回洗脳しなかったっけ…。まぁ、いいか…。結構きびしい制約だな、1回のみ有効ってのは。あまり考えずに身近な人にバンバン使っているのはどうかと思うな…、いざというときのコマがなくなってしまうような。
     疑われている状態でアリバイ構築をするのは確かにセオリーではあるけど、目の前の人物と同じ声が聞こえたらむしろ何らかの関係があるんじゃないかと逆に考えそうな気もするなぁ。片方電話だし。タイミングよすぎるし。そもそも何で学校に居ることバレてんだ、と。やはしデスノのライトくんよりちょっと頭弱いかな、彼。ライトくんは世界をあきらめ気味だけど、ルルーシュきゅんは世界に対する野望がある違いかも知れん。肝心なとこで冷静になれないんだよな。

  3. SAMURAI7(再)「うそつき!」

    ★★★

  4. BLACK BLOOD BROTHERS(MX)「銀刀」

    ★★★

     言葉が丁寧なくせにキレやすいってのは、いまいちキャラがつかめないよな。特区に何しに来たのかも劇中で言われているようによくわかんないしな。本当にただ居場所を求めていただけなんだろうか…。

  5. ドラえもん「ドラミちゃん式ダイエット! ふんわりズッシリメーター」「人類初の宇宙戦争か?! 未知とのそうぐう機」

     落ち着くまでママを常に監視する必要があることに気づけないのは相変わらずおかしいなぁ。ママがチョコを食べた、食べようとした時に何か反応があるようにして、その度にのび太が慌てて家に帰ってくるとかいうドタバタ話を作ることもできたよな。まぁ「漫画を捨てる」という伏線がある状態ではこっちの方が正しいかな。

  6. きらりん☆レボリューション「パニック!アイドルたちのテスト大作戦!!」

    ★★★

     赤点取らないようにするだけの勉強と、80点取れるようになる勉強は違うと思う…。数学なんかは特にそうだよね。赤点阻止だけなら確実に出る基本問題をしっかり解けるようにするだけで十分だと思うし、最終的にちょっと点数取りすぎかなーと思う。
     しかし新OPで「バラライカ」言われるたびにブラックラグーンがよぎるのはどうしてくれようか…。逆でも困ってるが…(ブラックラグーンバラライカを見るとこの曲が脳内無限ループする)。

  7. ケロロ軍曹「ドロロ キッカケが大事! であります」「夏美 私の青い鳥 であります」

    ★★★