「A thousand and the fathom of blood」

 TVでは千と千尋が始まりました…。見事に赤いですな。とりあえず初見感想のリンク。まぁ私は基本的に2度は見ない人なので、とりあえず流し見。つか赤い千尋なんぞに興味はないし。一応映画館で見るのがいかに重要かの教訓として受け取っておくべし。もともと宮崎アニメはあんまり好きな部類じゃないし。(とりあえず一般の方を敵に回しておくの図)

 視聴率、この赤いのに見ていられなくなって、だんだんと下がっていったら笑うなァ。

 千尋が赤いおかげでプロジェクターの売れ行きがよくなったとか…言う話はないですか? そうですか。

 日テレが赤くない千尋を放送する勇者だったらなァ。「TVで見ることを想定して色温度を変更しました」とか言ってくれればあまり問題なくできたかも知れんのに。

 アニメの歴史がまた1ページ…。