「MISSION COMPLETE」

 もう愛打2は売っているのですな…全然気づかんかった。まったくパソコンソフトは発表から発売までが早すぎます。1年も2年も前から発表してくれ、とは言いませんが、せめてアニメの製作発表ぐらいの間隔はあけてほしいところ。半年〜3ヶ月ってところでしょうか。

 最近アニメが多すぎて、あんまりタイピングしてません。腕落ちてるかと思って、ちょっとTOD2003などやってみましたが、腕自体はあんまり落ちてないみたい。まぁ毎日日記書いてるし、それなりにタイプはしてるので、伸びはしないけど、落ちもしない、ってところでしょうな。

 TOD2003のグッジョブ版は私だと最高で1分8秒台。だいたい1分11秒強って感じかなぁ。トップタイパーとは10秒ほどの差があるということに。まぁ2003の問題には全く慣れておりませんけども。

 はっきり言ってここ1年は全く伸びてないな…。タイプウェル国語Rも一年以上記録更新してないけど、実際更新できてなかったり。毎日タイピングしていても、「速く打つこと」をちゃんと意識しないと、ある程度以上はなかなか伸びないですな。

 自分の限界ギリギリを何回か行くようにしないとクリアできないタイピングゲームとかをやると、スピードの底上げが実感できたりするのですけど。最近は一定時間永遠と打つタイプが多く、1文1文のミッション的な問題が出るタイプって減ってますからなぁ。

 まぁ実際にタイピング作業に応用することを考えたら、一瞬の速さより、持久力の方がよっぽど重要なんですけどね。

 5本指タイピングであんまり持久力のない光希桃としては、そういうのやっていても幸せに溢れられないのです。