「西にアニメがあると聞けば」

 月姫打へのアクセス、9…。まぁ長く使えるコンテンツですから…。アクセス解析はその辺残酷ですね。いやもちろん9アクセスでも嬉しいですが。

 今日はアクセス解析してから初めて日記内リンク効果を体感しますた。>つるさん

 でも私は、アニメの番組数は増えたけど、対象層や放送目的がそんなに多様化して、拡がりを持ってきたかというところには疑問を持ちますね。拡がりではなく、分岐、より細かいネタでも商品になるようになってきただけなのではないかと。

 ですから、かつての「すべてを見る派」の人たちは、結局自分の範囲外になった作品はほとんどなく「ほぼすべてがすべて見たい作品」であることに変わりはない状態なのではないかと考えるわけです。既に「アニメ」を「チョイス」している身にそれ以上の取捨選択は身を切られる思いだったりします。

 つかね、「選ばない」ことで出会えてきた作品って何げに多いですし、その出会いの感覚が体に染みついていたりします。「すべて見る派」の人たちは多かれ少なかれ、そういった感覚が体の中にあるんじゃないかと思いますよ。

 私は「アニメを見ないつらさ」より「アニメを見るつらさ」を選びます。時間が許す限界範囲までならアニメを見ます、きっと。つか時間が許さないのに見て (?)いる方も知っていますし、こんなのまだまだですよ。そりゃ好きこのんで2年前のアニメを見る生活がしたいとは言いませんが。

 うちのサイトはとりあえず「ほぼ何でも見る」って独自性はあるんでないかと思っていたりはします。まぁ番組数では氏治下さんに負けるんですけどね。

 今のままでもそれなりに楽しんでもらえているようなので、いいんじゃないかとか思いますよ。感想スタイルは確かに難しいですけどね。多量見のせいもあって、ひとつの作品のコメントにあまり時間を掛けられないってのもありますし。

 まぁうちのサイト的には「見たってのがわかる」程度でいいと思ってますけどね。「日記」ですから、「今日は何見た、これ見た」とかが記録されている生活ログであればいいって逃げの感情はいつも持っています。

 自分と似たような人がいると考えるならば、自分が見たいサイトを構築すればいいっしょ。少なくとも、見る側として、自分はこのサイトが大好きです。ちょっと文章は読みにくいですけど(爆)。