つことで何か切らないとアカンと思うのですが

 さっぱり意味がわからずキャラも班別できない上、地アナで録り忘れた*1桃華月憚」と、同じく地アナ録り忘れた(地デジ録画で視聴はしたよ)「鋼鉄三国志」は切り有力な感じ。
 あと、録画チャンネル間違えてBSアナログ録画を冒頭失敗した(デジタルで見ました)「精霊の守り人」も有力かも知れず。
 初回と最終話をデータベース的に低レートでディスク保存するコレクションを結構長いことしてるので、初回録り逃すとモチベーションがだいぶ下がるのです…。もともと保存できないBS-iのみ作品とかは保存できなくても別に気にならないのですが(もし初回録画失敗したら(見られないので)そのままお別れしちゃうと思うが)。
 結局のところ、自分があまり楽しめない感じという理由以外に何かしらの理由を用意しないと切りに踏み切れないだけの気がする…。
 あとは別に切る理由が見つからない。あえていうなら「時間がない」か。でも多量見下では租借しきれる気がしない小難しい系は自分に見る資格がないってことで切っちゃってもいいかな。まぁ上に上がった3作品もそんな感じではあるけど。1/80で見られるってのもあんまりうれしくないでしょ?

*1:BS朝日で視聴、デジタルコピーワンスなのでうちの環境ではディスク保存できない