2006/11/5〜 火曜日

  1. RED GARDEN「小さな光」

    ★★★

     頑張ってるとその内人間に戻してくれるらしい…ってのもまたGANTZだな。普通の棺桶に入れておいても、死体は保存できないと思うんですが…。

  2. BLACK LAGOON The Second Barrage(TVK)「Mr.Benny's Good Fortune」

    ★★★★

     殺しまくりなのにこんなにも楽しいというのはずいぶん不謹慎だなー。お互い顔見知りだったりしても、殺した殺されたで遺恨がない関係というのがこの世界観の利点だね。殺す方も殺される方も死に対してドライだ。
     火炎放射器の彼は最終兵器として自分の中にも燃料を詰めているのだろうと思っていましたが、自分が花火になるのにしか使われなかったのがせつねぇ。
     ベニーは楽しそう。自分の世界になると途端に饒舌になるあたりオタク特性というか偽札の姉ちゃんと相性よさそうねー。

  3. ヤマトナデシコ七変化♥「夢見るハロウィン」

    ★★★

     スナコちゃんが来る前は食事はともかく他はそこそこやってたんじゃないのか…?

  4. ゴーストハント「FILE2 人形の家 #3」

    ★★★

     解決。とはいえやっぱり気持ちよくないだろうな、住むの。一番得するのは次の住人か…。
     なるは陰陽師だったそうです。もうそれぞれの役割がさっぱりわかんねぇ。

  5. DEATH NOTE「綻び」

    ★★★

     読めなくても本編を見ているうちに読めるようになる、「ほころび」。ライトから言ったとはいえ、あそこまで正確な自己紹介はなかなかしないだろう…。あとは彼女が名前にブラフを仕組んだかどうかだなー。でも推理内容をベラベラしゃべりすぎだと思うよ…。FBIや警察の掴んでいる情報抜きに、キラに対する報道+彼の最後の行動の様子 だけではそんなもんかねぇ…。

  6. D.Gray-man「災いを呼ぶもの」

    ★★★

     ああいう悪魔生成システムからして、一般市民にそれを教えてしまうのが一番の防止策なんじゃないかと思ってしまうのはナシですか? 誰も呼び戻した魂が伯爵のいいなりになって、自分は悪魔の器になって死んでしまうと知っていたら契約しないでしょうに…。
     エクソシストにとっては悪魔退治なんて本業じゃないのかしら…。