「復帰」

 ご心配おかけしました、今日から復帰します。

 先週の月曜から話しますと、朝軽く「調子悪いなぁ」とか思いつつ出かけたんですが、案の定1日中なにやらおかしな状態で、フラフラ〜と寝不足でもないのに眠かったり、ろくに疲れるようなことしてないのにひたすら疲れたりして、何か変だと思いつつ1日を終えました。帰りは座って帰れる電車に乗りましたよ。帰って、フラフラしながら犬夜叉見つつ食事して即寝、9時半ぐらい。

 火曜日。起きたらそれなりに回復してる気がしたので、朝風呂に入る。…すると、それだけで全身に疲労感が。とりあえずコナンを見る…でも回復しない。なにかおかしいので医者に行くことにする。身内にこういう症状の結構大きな病気にかかったお人がいたので、ちょっと心配だったのもあります。地元の開業医に行って、案の定そこでは解決しないため、大きな病院へ。…待たされたあげく、結構適当な診察を受ける。何とか血液検査だけは受けてくる。帰ってエスから遊戯王まで見て寝る。

 水曜日。月曜よりは調子が良かったので、出かけることにする。さほどきつくなく、定時で帰る。カスミンとMRRを見て寝る。

 木曜日。早朝4時頃、腹がゴロゴロ鳴り出す。その後、トイレを往復すること6時間…。火曜日にもらった薬の副作用を疑って、朝の薬をやめる。出かけるのも断念。

 出すもん出して11時頃腹が落ち着くのを感じる。ついでに微妙に熱が上がっているのを感じて、測ってみると38.0℃。…寝ることにする。医者に掛かっている身では勝手に風邪薬を飲むわけにも行かず。

 1時頃、熱が39.3℃に。とりあえず解熱効果も多少はあるもらっていた薬を飲む。…今さらなのかほとんど下がらない。

 2時頃、急に今まで出てなかった汗が出だす。そーいや出てなかったな…とか思いつつ。病院に駆け込むべきか悩みつつ、しばらく様子見する。

 3時頃、前身がしびれていることに気づき、あせる。ここで意識が飛んだら帰ってこられないのではないかと思ったさ…。病院に行くことにする。

 移動中にちょっと回復して、救急外来にてぽけっとしながら待つ。あわてて行っても結局待たされる病院の不思議。その後働いてない頭にて病気の原因とか聞きつつ、解熱剤打って、点滴受けて帰る。さすがに注射は効きがよい。帰って6時、プラスターワールド見て、アニメが見られる喜びを噛み締める。もらった新しい薬飲んで、ポケモン見ながら寝る。

 金曜日。ほぼ回復。腹のせいで食事はほとんど採れませんでしたが。何だかよく眠れるので、寝たり起きたり。起きてるときはアニメ。

 土曜日。だいたいいいけど、本調子じゃない感じだけはある。BS2の讃岐うどん番組のせいで、ビデオ見がほとんど進まず。

 日曜日。7時のクラギアから通常スケジュール。ビデオ見も通常通り。何だかんだ言って、家にいる日が多かったので、あまり溜まってなく、早めに消化修了。

 月曜日(今日)。通院日。薬もなくなって、とりあえず終了かしら? あんまり本調子でもないんですが…。

 そんな感じの1週間でした。闘病というより、いかに体力のある内にアニメを見るかみたいな感じになってるよーな。アニメが溜まりまくる方がよっぽど怖いですからね。(ぉ