「最近毒属性がついてきたような」

 隠れてる感想サイトって基本的に「人に見せることをあんまり考えてない」ってことなのかな、って思います。自分用、というか独自性があまりないという感じ。自分があとで見たときに役立つために、とりあえずメモしておく感じに、ちょっとした粗筋とか、見てれば誰でもわかるようなことを書いておく、と。あとで見たときに自分が何を見たのか思い出すために。

 でもそれは自分が思った部分の「粗筋」や「記憶を紡ぐ糸」なわけで、他の人が見ても、思い出すきっかけになるのは難しく、あまり役に立たない。つか「あとで見る用」なので、更新直後に見てもあんまり意味がない。

 つまり「他人が見て面白い」=「ネタ」になってない、ということが多いのではないかと思うわけです。まぁネタにはしたいけどできてないってこともあるので、「ネタにする気もない」と書いておく方がいいかも。

 うちはまぁ、「ネタになり切れてないサイト」って事でひとつ。抗萌え、低燃え でどうネタにすればいいのか悩みつつ。

 まぁ人生ネタですが。