斬打のレビュー上げました。爪先小国はまだ試行錯誤の段階なので、微妙に他のソフトの評価も変えました…。そろそろ評価基準を書かないとダメだね、自分のためにも。
 あと上級者の習得要素に「先読み」を追加。これは初速と相反する速さ要素。いかに効率的に次に打ち込む文章を読むか、と言う能力のことね。実際同時に数問か、常に次の問題を表示しているソフトでないと関係ないので、忘れがちでした。タイプウェルやってて思い出したよ。

 斬打のオフィシャルサイトに「他社ソフトとの比較」があるんですが、斬打のとなりは特打、一番右はガンダムタイピングZとまではわかったんですけど、真ん中の「L3」ってのがわからん。何だろう。

 LLL…あ、わかった。ルパン三世だ。

 どーりで「ステージ数」の比較がないと思った。斬打のステージ数って5ぐらいしかないからね(ルパン三世は26+αあるらしい)。それでもどこぞの激さんなんかと比べたらボリューム的には数倍あるんだけどねぇ。