今日のあにめ感想にっきのひとことコーナーならこっち転載しても大丈夫やな…。とか思ったけど、まだ始めたばかりのindex日記なので、違うネタ書いとこ。

 日記にタイトルつけてみました。タイトル?題目?サブタイトル?題名?なんか混乱してるけどそんな感じ。たぶん今後はつけたりつけなかったりするでしょう。

 で、某所で情報をゲットしたのでときめきメモリアルタイピングの体験版をやりました。ダウンロードが正味46MBほどありましたが、ゾンビ打が68MB、斬打が52MBあったことを考えると、そんなに取り立てて大きいわけでもないか。(例に挙げた2つは両方3Dゲームですが…(^^;)。ちなみにガンバスターは37MB、魂打は21MBです…やっぱ2Dゲームとしてはでかいのかも。)

 基本的には激打タイプみたい。出た問題を打つだけ。1つの問題に対する制限時間がミスすると激減するシステムを採用していて、これは鍵打と一緒…やば。

 でもやった感じ一番近いのは特打コンビニ版かも知れず。1問打つ度に相手キャラが喋るんですけど、それが非常に特打コンビニ版の久川綾キャラっぽい。あれ何げに気持ちいいからなー。

 オープニングナレーションはバカっぽくてよかったです。そんな状況でタイピングやってたらきらめき高校の男子生徒共はきっとむちゃくちゃタイピング速くなってるよ…。本気でやったら結構すぐ伸びるからねぇ、タイピングわ。

 まぁ、暇と、容量と、回線速度がある方は落としてやってみるとよかですな。