満月をさがして」は基本的には変身系魔法少女モノですかな。で、大きくなってなるのは歌手…。そう考えると結構使い古されたネタだよなー、クリマミじゃん。
 新しい試みとしては、変身前は病弱ロリで、変身後は天然ボケ少女なトコロかな。男に頼らないと変身できないというのも魔法少女的には新しいトコロだろうか。
 結局どこかで見たようなネタばかしだ。有菜っちはアニメ世代だから、特に意識もなく入っているんだと思うが。
 まぁ私はパロもパクリも否定派ではないので、おもしろければ全く問題ないです。
 変身もいいが、フルムーンのサクセスストーリーの方に期待したいところなんだけど、こっちは結構さくさく進まされそうだよな…。残念。種村有菜にも紆余曲折あったイメージ無いし、そういうの描けないタイプなのだろうか。内々で悩んではいるけど、事実はさくさくうまくいってる状態。

 今日書くネタが思いつかなかったのでマンガの話にしちゃった…。