スタイルシートをバリバリ使ったこのページをネスケで見てみた……。基本的にやっぱダメっぽいヽ(´ー`)ノ。
 4.xだと話にならない感じ。6だとそれなりに行けるかな。でも、爪先帝国は最悪だ…。でもこの辺のタグ解釈の違いは前からなんだよな…。特に TABLEタグ自体には背景属性持てないトコロ。これの回避のためにTABLEを囲むTABLEをよく書いたっけ…。やる必要があるのだろうか…。
 でもさー、スタイルシートになったんだからTABLEといえど所詮BLOCK属性タグじゃないの? なんで背景が指定できないのよ…。

 やっぱりネスケユーザーにはスタイルシートを切っていただくしかないかも。つーかスタイルシートがスイッチ式にできれば、表示に誤解が生まれるような属性のみ切ることができるのにな…。実際line-heightぐらいは入っていて欲しいし。
 あ、ネスケだと、スタイルシート内でスタイルシートファイルをImportすると読めない、つー仕様が確かあったよね? それを使えばもしかして分けられる? でもずいぶん前の記憶だから今は対応してるかも…ダメぢゃん。