非コミュ

 id:hebiashi ミオルさんとこ載ってたのでやってみた、非コミュ指数テスト

 非コミュ指数: 59(レベル2/中度非コミュ/オタク型)

 いやまぁ、言われるまでもないって感じですが。グラフを見るに、
1)不器用度……30
2)無関心度……80
3)人間不信度…60
4)オタク度……100

のような数値分布のようなのだけど、

1)不器用型
空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガー症候群の可能性もある。

 アスペルガーとの診断受けているハズなのに、ここが一番低いのはどうなのか。コミュに関心が持てない無関心度もとても高いようで、非コミュだと言われても何も気にならないし問題とも思わないが…それ自体が問題だということなのかしら。
 人間不信度に関する設問がどれだったのかよくわかんないけど、どれだけ親しくてもある程度信用しないでおくのも大事だと思っているので、これぐらい出てくるのもむしろ願ったりだしなぁ。
 コミュはコミュりたい人たちに任せるってことで。